人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

また暑さが戻ってきたね

開業1991日目(9月8日 木曜日)から開業1995日目(9月12日 月曜日)

8日の木曜日
Fツキさん+Kさん以外、女子率100%!
前日水曜が、ほぼ男子100%だったからなー。なんなんだこのギャップは。
Kモトさんらに嵯峨芸大チームがわらわらわ。

でもって収束したかと思いきや、入れ替わりに映画「るろうに剣心」撮影チーム、どか!
ええ展開でありました・

9日の金曜日
この前の日曜に松尾さんの女神輿があって、ヒロミちゃん+カズエちゃん+助っ人ヨウコちゃんが参加して、その時仲良くなった人らとプチ打ち上げinナンクル。
女神輿のポテンシャルの高さにおののく((((o ̄. ̄)o

10日の土曜日
サイゼリアに行きたい!
最近、ずっと言い続けております(-_-;)
サイゼリア関連の本を2冊読んで、なんか急に行きたくなった。
敷居は全然高くないんだから行きたくなったなら行きゃーいいんだけど、四国にサイゼがなかったせいで(※たぶん)、馴染みがなかったし、なんか1人では行きにくい。

「ヨーコ! 今日早じまい出来たら賄いはサイゼリア!」
「行きたい行きたい!」

予約のない土曜だったけど、フタをあけてみれば、ずっとブログを読んでいただいてる
m(_ _*)m方らの初ナンクルを皮切りに、IヤマさんらにMイファミリーに、わらわらわ。
ノブ+タク+ゴルゴさんらと、Uガキ夫妻が盛り上がってラストまで。

てなことで、サイゼは消えてしまったのでありました。

11日の日曜日
ご近所Yミファミリー一発目。
「お勧めの泡盛!」
最近のチョイスは「舞富名」か「古酒 山原(やんばる)くいな」。
「じゃー次は、ナンクルで一番売れてない泡盛!」
おー、斬新な注文やなー。ありますあります。●●●。自主的なオーダーはこれまで1回もないやつ。

そんなことをしておりましたら。
撮影チームのSさんが初ピンで来てくれたり、明日が誕生日のKさんやら、大分に帰省してたカホ+ヨウコがのぞいてくれたり。
また暑さが戻ってきたね_b0109517_1135064.jpg

助っ人3人娘を激写してるMノさん。

ま、そんなこんなでありました。

12日の月曜日
月曜なんで定休

銀行に行ったり、自転車屋さんに行ったり、アグレッシブに動いてから、念願のサイゼに。
ものの本によるとサイゼは『コーディネーションしたときに生まれるおいしさというものを大事にしてる』
単品もいいけど、コースで頼んでほしい、ということです。
自分でコースを作って、コースにしても負担のない価格設定。なるほど。イタリア式や。
だもんで、ひさびさ、せっかくだし、日替わりランチはやめて、プロシュートやらパスタやら。
お腹いっぱいになってお代は1300円ぐらい。

イタリア通な人に「ミラノ風ドリアが299円やで!」と絶賛すると、
「あのねー、そもそも、イタリアに『ドリア』なんて無いから(きっぱり)
「…え(-_-;) うそ?」
「リゾットならあるけど」

でも美味かったらええやん。


火曜日からバリバリに営業です。
沖縄から「ナーベラ」「島らっきょう(※時期が違うので小さめらしい)」なんかが届く予定。
ゆんたくしにぜひどうぞ。

by nankulu | 2011-09-13 11:27 | 営業したり休日だったり
<< ウラちゃん帰ってきます 夜は肌寒いね >>