人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ライブあります!

開業1976日目(8月24日 水曜日)から開業1978日目(8月26日 金曜日)

24日の水曜日
けっこう怒涛の展開で突き進み。
もう終わりかなーと思ってた23時。嵐電Kムラさんから電話「これから行っていい?6人」

おー。カウンターしかあいてない。ぎゅっとでオッケーなら、マイペンライ。

で、ここからお帰りがあったりして、テーブルでいたタクちゃん&ゴルゴさんにカウンターに移ってもらって、テーブルサイドで6名座れる場所を確保。

テンション高めなKムラさんチーム、わらわらわ。
カウンター越しに、タクちゃん&ゴルゴさんとどうでもいい話しで盛り上がり。

ええ感じで飲み食いしてくれたKムラさんら、お勘定。「ほな、みんな帰るでー。このバッグ誰のやー。わからんから、みんなまとめて持って帰るでー」


……ここで気がつくべきであった (。_ _)。

みんな帰って、残るはカウンターのタクちゃん&ゴルゴさん。福井ネタやらなんやらで、助っ人ミキも残って時間忘れて話しだし。
気が付いたら26時。わ!

ゴルゴさん「明日もあるし帰るわー。俺のバッグ俺のバッグ。…あれ、俺のアディダスのバッグ、どこ?」

、Kムラさんや!

慌ててKムラさんに電話したら、奇蹟的にまだ起きてるどころかハンドルキーパーの人があっちこっちと送り届けてて、宇治を走ってる車中。もうちょいしたら長岡めざすよー、ってことだったんで171沿いのコンビニで合流決定。

明らかにボクの落ち度だけど、Kムラさんで良かったー。連絡先もわからない一見さんならエライとこだったな。

25日の木曜日
ゴルゴさんにバッグを渡すついででに昼ご飯を食べよやとなって、上七軒で合流することに。
上七軒かー。…どこやろ?聞いたことあるけど。

俺「…あのー、カミヒチケンってどこですか?」
ゴ「北野天満宮の近くやで」

あ。お茶屋さん街のあるとこか。

たまたま25日の天神さんでえらいことになってる天満宮周辺。
ゴルゴさんが連れてってくれたのは、まさしく花街のど真ん中、同級生がやってる「グリル彌兵衛」さんで、ここはこれ!的チョイスでオムライス。うーん、うまい
ええ店おしえてもらったなー。

せっかくの天神さんなんで、うろうろと。
豊臣秀吉が命名し、天神さんの日だけ境内に出店する創業天正15年「長五郎餅」
ライブあります!_b0109517_11584049.jpg

ここの当主もゴルゴさんの同級生。
俺「月に1回だけ、ここ使うんですか!?」
ゴ「せや」
俺「家賃とかどうなってるんすかね?」
ゴ「うーん(・_・;)」

こういうとんでもない餅が普通にあったりするのが京都の底ジカラなんだと思う。

ま、そんなこんなな木曜は。
高槻からSワコちゃんらが来てくれたのを皮切りに怒涛の展開。
ラスは東京・檜原村帰りのヨーコちゃんら。

まずまずまずでありました。


26日の金曜日
某酒屋営業Tオさん、配達に来てくれてユンタク。
そーかー、いまどきはカクテルが全然売れんのかー。
瓶ビールなんかも、ケースじゃなくて、出た本数だけの補充が主流だなんてどうなんだ、それ。

そんなこんなな金曜日。
水曜+木曜の凸凸が嘘のように凹る。
まままま、予約がない金曜ってこんなもんだな。と無理やり思ったりする。

日曜日に一緒にライブをやる八百屋ヒトミちゃん+ベース・マシモさんが打ち合わせ兼ねて。
ガレバンリーダー・Sトも顔出ししてくれ。

てことでライブの宣伝。
8月28日(日) ガレバン+HB(ヒトミチャンバンド)ライブ!
■場所:喫茶リンネ
■住所:京都市南区吉祥院中河原西屋敷町34
■電話:075-314-8223
■場所はめちゃめちゃわかりにくいので(-_-;)、住所からググっていただけたら嬉しいです。
■開場:12時30分
■開演:13時 (15時30分終了予定)
■チャージ無料(ドリンク500円。フードもおいしいです!)
■お店の前に一時預かりの駐車場有。1日500円。

■バスもあります。
太秦天神川駅から京都アバンティ行き84系統市バス。
1時間に1本しかありませんが(ーー゛)、ライブの時間にはばっちりです!
○太秦天神駅12:17→○四条葛野大路(京ファミ前)12:22→○光華女子大前12:27→○阪急西京極(焼鳥がやが家の向かい)12:29→○吉祥院壱ノ段町下車 12:33
バス停から徒歩5分

夏の終わりにぜひ遊びにお越しください。


そんなこんなで。
土曜日もばりばりに営業ですが、23時30分には閉店の予定です。
ユンタクしにぜひどうぞ。

ちなみに日曜も営業します(`´)

by nankulu | 2011-08-27 12:16 | 営業
<< ライブのデキはひどかったな、個... オリオングッズがその場で当たります! >>