人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

凸凹凸凹凸な1週間でした

開業1971日目(8月19日 金曜日)から開業1973日目(8月21日 日曜日)

19日の金曜日
前日までのご予約は1組2名さんだけだったのに…
福岡帰りのOヤギさんらから始まり。
徐々に増殖する嵯峨芸大チームやら。
負けずに増殖する東映撮影所スタッフチームさんやら。

やらやらやらで怒涛の展開。ひえー、終わんのか、これ!
「今日は涼しいから野外デッキでも全然オッケー」とMノさんチームは最初から最後まで野外席。
帰ろうとしてる嵐電Kムラさんチームを引きとめ、ナンクルのエンドレスな夜は終わる気配をみせぬのでありました。

しかし、助っ人ミキは一気に成長したなー。


20日の土曜日
夕方にどわっと雨が降ると、まったり率は一気に高くなる。
自転車来店が多いナンクルは、そういう傾向。間違いなし。

いやな雨。しかも、けっこう激しいし。
こんな雨にも負けずポツポツとお越しいただけるのはほんとに嬉しい。
しかし、きのうの爆発的な凸はなんだったんだ?と思わずにはいられぬ。
ううむ。ま、これもローカルの宿命だな。

ラスは金曜日に続き連チャンのご近所カズミちゃん。「昨日とは大違いやなー」
ほっといてください。


21日の日曜日
朝11時30分から16時30分までの5時間、ガレバンの練習でスタジオ入り。
5時間ですよ、5時間!
5時間あったら釜山ぐらい往復できるよ!

28日の日曜日、八百屋ヒトミちゃんと対バンで、葛野大路を南に、ヤマダ電器を超え、GSユアサの近くの「喫茶リンネ」さんでお昼にライブがあるんだけど、それに向けて最初で最後のスタジオ練習。
今回は、結婚でばたばたしてるということでマッチャンが無理になったので、ベースはノブさんにお願いして快諾。
ドラム・Sトさん+エレキ・Mノさん+ギター・きんちゃん+ベース・ノブさん+三線・かよちゃん+三線・ツッチーさん+三線・セージ+ボーカル・タクちゃん 
以上8名の布陣

ノブさんとやるのは久しぶりだけど、ノブさんの色気というか存在感は圧倒的やなー。
デロデロに酔っ払って「エッチ!」「おっぱい!」で会話の98%を終わらせるノブさんからは想像できぬ、シラフでベースを弾くときの、なんというカッコ良さよ。
どれだけカッコ良いか確かめたい方は、ぜひ「喫茶リンネ」さんへ。実質チャージ無料です(^_^)v


お店があるのでさすがに最後まで付き合えず、3時ぐらいに1人スタジオ抜け。
買い出し廻って、開店準備。
ばたばたばたと日曜にしてはそれなりに。
仲良しのカレー屋「フジヤマプリン」さん、誕生パーティーでナンクルに。
凸凹凸凹凸な1週間でした_b0109517_1134468.jpg

9名さんのフジプリメンバーで、30代はたったの1人! モチヅキ君だけ!
あとはみんな20代!
「こ、コーイチローくん、何歳になったの?」
「27歳」
「ま、マスター、何歳なの?」
「28です」

俺もそういう歳もあったわ。

さくさくさくっと営業終了。
ラス客のMノさん+タクちゃんと、外大前の「横綱」に行って、深夜にがっつり。
凸凹凸凹凸な1週間でした_b0109517_11383738.jpg

アラフォーだって元気だぜ!

月曜は定休です。
また火曜からよろしくで。
どもども。

by nankulu | 2011-08-22 11:40 | 営業
<< オリオングッズがその場で当たります! これです! この塩辛! >>