人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エアコン

開業1921日目(6月30日 木曜日)

けっこう早い時間にナンクルに入って、ぼちぼちっと片づけ。
メドつけてから、ちょい出。
某ショップであれ買ったり、某精肉屋さんでいつもの買ったり。
陶芸家スーサンとこ寄ったり、「中村屋珈琲」でまったりしたり( ̄O ̄)C□


…などと余裕をこいて、ナンクルに戻ったら、じきに助っ人ヨーコ+カホが遊びにきて。
「待てよ。クーラーいれるから」

開店準備をせっせとしてて、ふと気付く。「…( ‥)ン? 全然冷えてこないけど」
なにげにエアコンのスイッチを確認すると。
エアコン_b0109517_12461196.jpg

「げぇぇぇ、そもそも動いとらんやんけー! なんやこのエラー表示は!」

ダイキ●のサービスセンターに電話してみると、室外機の故障を示すものらしい。
「修理にうかがえるのは、土曜日です」
ちょっとちょっとちょっと。

ダイキ●さんには恨みもないが、しかしこのエアコン、実は付けた時から故障続き。
夏になって冷房を使いだすとエアコン本体になぜか水が溜まる。
何回か修理に来てもらってるんだけど、「おかしいなー」ということで原因不明、直らない。
直らないくせにおカネは取られる。どーなんだこれ。

機械もんに当たりハズレはあるかもしれんが、過去のいきさつもあるし、暑いし、イライラしてしまうんである。どーすんねん、この灼熱。

いらいらしても時間は過ぎて、営業時間はせまってくる。
「しゃーない。お初のお客さんは断る。常連さんには事情を説明して笑って許してくれる方は迎える。以上」



しかし、たまに「神様っているかも」と思う瞬間があるように、ブレーカーを落してみたり、ひつこくスイッチを入れたり切ったりしてて、何回やってもエラー表示がでるばっかりだったに、なぜか突然動き出した! ひえー、風がひゃっこい! なんで動いたのかさっぱりわからんけど、とりあえず良かった!


てな、ことをやって無事に営業は出来たわけです。
タケヤ君が結婚の報告に来てくれたり、Iナガ君が寄ってくれたり、カッキー&ハッシーがのぞいてくれたり、カマッチャンが来てくれたり。たりたりたり。
嵯峨芸大の竹の子族もええ感じ。
そんなこんなでありました。

金曜日もばりばりに営業です。
動くか、エアコン?!(o- -)o
てなことで、もしお越しいただいて店内が不穏な空気とドロドロした熱気で包まれてたら、そういうことです(ーー゛)
めちゃめちゃ心配な今日この頃でありまする_(._.)_

by nankulu | 2011-07-01 13:09 | 営業
<< ダイキン、動かず さくさくっと >>