人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウラ、再会

開業1873日目(5月13日 金曜日)から開業1877日目(5月17日 火曜日)

さくさくさくっとφ(..)メモメモ

13日の金曜日
…特にどーってことなかったような(ーー゛)

14日の土曜日
ぽちぽちっとご予約ありで、ほぼ埋まった状態で営業スタート確定。
しかし、どんな展開で、どんな盛り上がりをみせ、どんな収束であったか、あんまし覚えてないってのは、特にどーってことなかったからか?(ーー゛)

15日の日曜日
予約ゼロでありながら(ToT)、いつの間にか埋まってる、ってのが最近の週末パターンなような気がするな。
お隣の美容室の先生グループが一発目。
先生のお姉さんは、諸寄の福栄丸船長タケちゃんのオヤジ、泣く子も黙る福栄丸船主を「あぁ、マサアキちゃんね」と呼べる中学の同級生。
チラシ寿司の話になって、
「だまされたと思って金時豆入れてください! ばりうまです」
「ちらしに金時豆はあたりまえ!」
ずっと諸寄出身だと思ってたら、実はワタクシと同郷、徳島出身であることが判明。ひえー。
そーなんです。徳島ではチラシ寿司に金時豆はテッパン具材。

ラス客、松尾さんの神輿かつぎに行ってたデブちゃん&たなっこに、応援のツッチーさん見送り、本日の営業無事終了。

16日の月曜日
月曜なんで定休
発作的に、讃岐うどんを食べに、高松に行ってしまう。
発作的なんだから、理由なんてないんである。
2軒うどん屋さんをハシゴして、〆めは(?)、うどんに並ぶさぬきB級グルメの雄『骨付き鶏』のたぶん元祖の店。
直営なのかFCなのか知らないけど梅田にも支店があったりします。

なるほどねー。個人的には「おやどり」より「ひなどり」のほうがお勧めっす。


17日の火曜日
定休
話せば長くながるが、手短にすれば、現在東京で暮らしてるナンクル助っ人三代目ウラちゃんが、上京してから初めて実家のある金沢に帰省することになって、『遊びに来ませんかー?』と連絡がきたから、たまたま休みだったMノさんらを誘って遊びに行く。

実は金沢は2年ぐらい暮らしてたことがあったりするんで馴染みのある場所なんだけど、ここんとこめっちゃご無沙汰。何年ぶりなんだろ?

新しくなってからの初めての近江町市場でウラちゃんと合流。
観光地で人と待ち合わせするってけっこう嬉しいな。

回転すし食ったり、ドジョウの串を食ったり、
ウラ、再会_b0109517_1164271.jpg

金沢に行くなら避けて通れない『第7ギョーザ』でホワイトギョーザを個室で食べたり、
ウラ、再会_b0109517_1184919.jpg

なぎさドライブウェイで青春したり、
金沢では超有名なカフェでお茶したり、〆めは金沢カレー発祥の店「カレーのチャンピオン」、通称チャンカレ。
げふげふげふ。
金沢っていうか、石川いいとこだ。


行きも帰りも4人で代わりばんこに運転したら楽やなー。一番短かったのは俺だけど…。
高速で金沢まで3時間半やから、浜坂行くのと所要時間は一緒やんか。走行距離は違うけど。

ちなみに、ウラちゃん、なかなか元気そうでありました。

水曜日からばりばりに営業です。
近江町市場でブリ買ってきました。飛び魚、ちょっと。
あと、ウラちゃんオススメの、イカの丸干しなんかも。

ゆんたくしにぜひどうぞ。

by nankulu | 2011-05-18 11:23 | 営業したり休日だったり
<< 西院フェス、出演決定!! 補修工事はしたんだけど… >>