人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

嵐電貸切!

開業1808日目(3月4日 金曜日)から開業1812日目(3月8日 火曜日)

2011年度になっての最初のビッグイベント?『嵐電貸切り』があったために、間があいちゃいました(@_@。

4日の金曜日
三線の日。
炸裂

5日の土曜日
まったり炸裂(T_T)
イベント準備で23時には外の看板消して、せっせせっせ。
タコライスの肉を35人分作ったり。
あんなことやこんなこと。
買い忘れがないか、抜けがないかチェックの上にチェックチェック。
けっこう大雑把なようでいて、実はほんとに大雑把なんですけど(;一_一)、まーまー、やっぱり前日はそれなりにセワシナイんである。

6日の日曜日
第4回ナンクル恒例『嵐電貸切』!
朝8時にはナンクル入り。
35人分\(◎o◎)/!の弁当作り。
今年は、沖縄定番丼?「タコライス」&一人当たりの消費量が全国一「ケンタッキーフライドチキンもどき2ピース+フライドポテト」の超満腹セット。
1升8合の米を炊き、ただひたすらフライドチキンを揚げ、揚げ、揚げ、揚げ続け、レタスを切り、トマトを切り。
助っ人はカズミちゃん+ウラちゃん+カヨちゃん。

車内デコレーション要員としてSト夫妻+ヒロミちゃん+カメちゃん+嵐電Kムラさん。

なんてったって今年で4回目。
しかも4回連続参加者がかなりいるから、もう鬼に金棒。
これで盛り上がらないわけがないんである。
嵐電貸切!_b0109517_1230540.jpg

ナンクルイベントは大雑把なくせして、どーでもよい細かいとこにこだわるのが特徴でして(;一_一)、今回も毎度のごとく『記念乗車券』作ったり、嵐山駅を自由に出入りできるように缶バッジを作ったり。
こういうどーでもよいとこで遊ぶのが好きだったりするわけですね。

まままま、参加いただいた皆様、お疲れ様でした!
また来年! 大宮駅でお会いしましょう(笑)

7日の月曜日
月曜日なんで定休
朝からナンクルに行って、祭りのあとの残骸の片づけ(T_T)
嵐電後は、例年ならナンクルに流れてくるのだけど、今回は西院で打ち上げしたから楽といえば楽なんだけどねー。
んでもって、ケツに火がついてる確定申告なんかをちゃかちゃかやって。
最近はまってる、アメリカTVドラマ『フリンジ』をボケっと観て。

19時からスタジオ入り。ガレバン本隊集合で4時間のセッション。
ツシミ&フサコさんや、Tモトさんも顔出ししてくれたり。
しかし4時間てあっという間なんだなー。

8日の火曜日
第2火曜なんで本日も定休

今朝がゴミ出しの日なんで、再びナンクルに行って、残骸の片づけ(@_@。
ふー。ほぼ終了。

月曜と変わらず、確定申告をちょこちょこやって、「フレンジ」をぼけっと観て。

もうちょいしたら、大阪B級グルメツアーにおでかけ。
通天閣行って京橋行って、鶴橋まで行けたらいいなー。

てなことで。
水曜日からばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。

by nankulu | 2011-03-08 12:58 | 営業したり休日だったり
<< ライブがあったり… レミオロメンもびっくり >>