人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

帯状疱疹により、年末年始休暇に突入!

開業1760日目(12月26日 日曜日)から開業1762日目(12月28日 火曜日)

まさか、まさかではありましたが……
28日(火)から(正確には26日からですが)、年末年始休暇に入ります!

26日の日曜日
臨時休業にした日。
ほぼひきこもって、ひたすらDVDか本。

27日の月曜日
月曜なんでもともと定休

朝一で、某皮膚科に行く。
「病いは気から! 根性で直す!」
子供の時に注射で気絶(ーー゛)したのがトラウマになって、とにかく注射嫌いになって、病院嫌いにつながるという真っ当な思考パターンで、根性派になったワタクシですが。

先週の火曜あたりに鼻の右側にニキビらしきものができて。
「やっぱ、まだまだ俺も若いねー」などと、うそぶいていたんですが。

あれ?
あれれれ?
なにこれ?
なんか拡大してねーか?
てか、首のリンパもめちゃめちゃ脹れて痛いし。でもって、なんで目も痛いんだ?

という展開が日増しにひどくなっていって、ドーンとおかしくなったのが日曜日。

「…癌じゃないの?」とおどす人もいて、とにかく尋常ではないのは素人目にもわかるから、根性派は撤回、医学の力を無条件に信用する。

お医者さん、カオを見ただけで「おおおおお。こら帯状疱疹(たいじょうほうしん)だー」
ヘルペスですね。

ここ痛いね、ここも痛いね、ここも痛いかー、うーむ。
「原因はストレス+過労。治療法はきっちり薬のんで、とにかく安静。昔だったら入院もんだよ」
「あ。あの仕事は?」
「休みなさい。無理したら悪化するだけ。後遺症で一生神経痛持ち」
「ひぇぇぇ」
「あとね、このあとすぐに眼科に行くこと。場合によっては失明もありうるから」
「ぎぇぇぇ」 

てなことで思ってる以上にエライことになってしまいました…

大丈夫か、おれ?


28日の火曜日
という次第です。
今日も病院に行ってきて、診察を受けてから、店によってちょっとだけ片づけして、ウラちゃんと合流してから「中村屋珈琲」さんで結果報告。

とりあえず。
いま現在もまだ殴られたあとのような痛みが顔面右目あたりでありまして。
でもって、まるで殴られたかのように脹れています。まじで。
すごいねー、神経。

で、せっかく来ていただいてもちゃんと接客できる状態ではないので、お休みします。
このまま年末年始休暇に突入。

ということで。
よろしくお願します。

by nankulu | 2010-12-28 16:58 | 休日
<< 謹賀新年! わらしべ長者 >>