人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カチャーシーは難しい(T_T)

開業1709日目(11月4日 木曜)から開業1713日目(11月8日 月曜)

◆4日の木曜日
早い時間から持ち帰りがポチポチってあったから気は楽であったが、まったりモード炸裂凹。
外も店もシーン(ーー゛)
トヨヤンの仲間である嵐山在住Kトーさんが、結果的にひとりになっちゃって、誰か来るまで帰られへん、と思ってくれて次から次に泡盛ストレート。
なんて良い人なんだ。
んなとこに、Tミさんふらっと来てくれて、三線練習帰りのガレバン女子チームが顔出ししてくれて、久々にタナッコさんらも寄ってくれて、一瞬でわちゃわちゃ。

水商売ってそんなもんです。


◆5日の金曜日
木曜日に引き続き、まったりモード炸裂凹。
木曜日との違いは、持ち帰りが全くないのと、ほんとにお客さんが…(T_T)
こういうローカルで商売してると、ふっとエアポケットに落ち込んだみたいな日ってあるんよねー、やっぱし。
人も歩いとらんわ(T_T) 梅宮大社から聞こえる怪しい動物の鳴き声が、人気なく暗くて静まり返った梅津の町にキーキーキャーキャーと響いてるのが実に怖い。まじで。
っていうことで、こういう凹な日に焦っても仕方ないんで、せっせとライブの準備に精を出す。

てなことをしてましたら。
ご新規さんら、ふら。
撮影所のIヤマさんら、よっ。
デブちゃん、わっ。
Mちゃん、ぐい。
ぐいぐいぐい。ひえー、一瞬でフルやんかー!
大映通り商店街の人気創作フレンチ『Shin』のシンちゃん、「セーさん、大繁盛やなー」


……あのねー、1時間前のナンクルに来てたら、そんなコメントは出ませんぜ。

後半凸って、それでも25時には片づけ終えて終了できたから、ライブのフライヤー(※チラシのことです)持って、久しぶりに「中谷道場」に顔出し。
「ワタルくーん、フライヤー置かしてもらっていい?」
「ん? フライヤー(※揚げもの機)を貸してって、って何か揚げるの?」

カウンターで呑んでた、ミュージシャン「アオダチ」のアオキさんとも仲良くなってしまいました。
カチャーシーは難しい(T_T)_b0109517_12485236.jpg



◆6日の土曜日
お久しぶりさんから、Kミムラさんから、ツッチーウクレレさんから、ぼちぼちぼちと早い時間から動きがあるものの、途中失速。ぴた。シーン。
これはすべて、終わらない日本シリーズのせいや。ということにしてしまう。
で、22時30分にはウラちゃんが賄いを食べだしたものの、まさかここからウェーブが来るとは予想もできず\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ま、水商売ってこんなもんです。


◆7日の日曜日
まさかのウェーブで、いろんなものが無くなってしまったから、買い出し&仕込みにけっこう時間がかかる。
とはいえ、相当な部分は沖縄からの直送に頼ってるんだけどね。これは在庫を読み違えると間に合わないんだけど。

14時から丹波口にある某カラオケボックスでガレバン女子部が集合で2時間練習することになってて、そこに15時に顔出し。いや、みんな上達してるなー。立派。

店にさくっと帰って営業開始。
Mちゃんと東野圭吾ネタで盛り上がってるとこに、かつて「木曜日の男」、今は仕事で東京在住のふくろうさんが久々にこっちに帰省で寄ってくれる。うれしいねー、こうやって顔出ししてくれるの。
今日はこれ、って決めた銘柄の泡盛水割りを最初から最後まで呑むのも変わらぬパターン。
帰ってきたらまた寄ってください。

んなことしてたら、三線練習あとに焼き肉屋で打ち上げしてた女子部が流れてきてくれたり、Kムラさん+ヤッサンの嵐電コンビが顔出ししてくれたり、Tさん+Hラさんの黄金コンビが盛り上がってくれたり、デブちゃんがライブグッズの参考になる某お土産を難波吉本NGKで大量に買ってくれたり、たりたりたり。

ラス客Mノ夫妻を見送って、今週の営業無事終了。
ありやとやんしたー!

8日の月曜日
月曜日なんで定休
10時ぐらいに起床。
電車に乗って京都駅に。イオンモール京都に行く。
京都駅からイオンモール京都までの人の流れが寂しいし、イオンモールも閑散としてるのにもビックリ。
月曜日だからこんなもんなんかもしれんが、こんなに人っ気を感じないのは初めてやなー。
週末はエライことになってるんだろうけど。

駅前にオープンしたばっかのヨドバシカメラにも寄ってみたけど、テレビでは開店初日の混雑ぶりをすごく流してたけど、意外に穏やか。
お目当てのビレバンがちょっと規模が小さいのが残念だったけど、ビレバンの横のショップにパタゴニアとかモンクレを扱ってる店もあったし、好日山荘とかも入ってるし、またゆっくり来てみよう。

んなことで京都駅界隈をうろうろして、ポルタの輸入食材屋さんでちょっと買い物して、帰宅。
借りてたDVD「交渉人 THE MOVIE タイムリミット」観る。
映画館で1800円払ってたら「金かえせ!」と叫んでたかも(=_=)
あ。あくまで個人的な主観ですからね。

広隆寺近くの焼き肉屋「焼肉さの」さんに久々顔出し。ライブのフライヤー置いてもらう。
あーだこーだと、お兄さん+としくんとユンタク。

んでスタジオに入って3時間のガレバン練習。フルメンバー勢揃い。
んー、なんかヤバイ。個人的にマズイ。時間があったら練習しよ。
練習あとは、まっすぐ帰るつもりだったけど、実質今回が最終練習なんで外大前の焼鳥屋さんに流れて、あーだこーだと打ち合わせ。最後は撃沈。


火曜日からバリバリに営業です。
海ぶどう入荷予定。
ゆんたくしにぜひどうぞ。

by nankulu | 2010-11-09 13:40 | 営業したり休日だったり
<< 14日はライブです 見送りに外に出たら、けっこう寒... >>