人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱ休みの日ぐらいはチャリに乗らんと

開業1656日目(9月12日 日曜日)から開業1657日目(9月13日 月曜日)

■12日の日曜日
堺雅人主演DVD『ゴールデンスランバー』を明け方近くまで観てから、すっかりリズムが狂ってしまって、土曜日も布団に転がったのがこれまた明け方近かったんで、日曜日も起きるのがお昼ぐらいになってしまった(T_T)

予定おお狂い。

んな中で、日曜日の営業開始。
本日誕生日のKさん一発目。
でぶちゃん、さくっと続き。
あら、おら、わ、毎度。ひえー。
でぶちゃん「せーさん、苦手なパターンやなー」

ほぼ同時複数組入店は、お客さん的にもこっち的にもツライ状況になんねんなー。

ひと波さって、ペコちゃんロールがいかに美味いか!ということを、ペコちゃんのパンを差し入れで持ってきてくれたツッチーウクレレさんとともに、昔のペコちゃんしか知らぬYモトファミリーに熱く語る。買うなら絶対、大丸です!
FUJIYAには恩もギリもないんだけど。
ペコちゃんについて熱く語れる俺らって、なんて平和で能天気なんだろうと思わぬでもない。

んなことしてたら、Aズマ君が顔出してくれたり、ツシミ君のライブ帰りのSトさん&ヒロミ嬢&カズエ嬢のガレバンメンバーが寄ってくれたり。

ええ感じの日曜。しかし、深夜でも風はぬるいぜ!


13日の月曜日
月曜なんで定休

日曜深夜も、なかなか寝れず(`´)
夜中3時まわって、冷蔵庫からオリオン缶ビール、そのまま飲もうかと思ったけど、実は、一人で飲むときはM缶ですら飲みきれないことがほとんどなもんだから、隣のコンビニにちょいと行って、なんか割り材になるようなもんないかなーと探索、「C1000」ていうビタミンレモン購入。
これでレモンビールにして飲んだのが良かったのか悪かったのか、9時30分の目覚まし時計に反応することなく、目が覚めたのが昼の1時!!
わー、人生損した!

あかん、せっかくの休日を寝てたらもったいない、これを簡単にリカバリーできるのは、やっぱスタバしかない!
っていうことで家からチャリで10分もかからぬスタバでお茶。
しかし、リサーチパーク一体、なんかプチ東京化していってるなー。

一服してから、ちょこちょこと雑用。一人暮らしはなにかと溜まるわ。 

で、再びチャリで河原町に。
映画行ったり(渡辺謙、ええなー)、ジョニーが働いてるバーに行ったり。
やっぱ休みの日ぐらいはチャリに乗らんと_b0109517_13132462.jpg

[Bar CAPO]さん。しゅっとした空気が満ちておりました。ええ店やなー。

んでSトさんオススメの海鮮居酒屋さんでわーわー、マーキーさんの店でうだうだ。
なんだかんだでデロデロな休日なのでありました。

火曜日からバリバリに営業です。
本日、「海ぶどう」「島豆腐」「ゆし豆腐」なんかが入荷する予定です。

ゆんたくしにぜひどうぞ。

by nankulu | 2010-09-14 13:17 | 営業したり休日だったり
<< 雨漏り 順風丸さんからの差し入れカレイ... >>