人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レーザープリンターほしい

開業1561目(6月9日 水曜日)

伏見の招徳酒造・営業Nカワさん配達がてら。
4周年祝いにこんなのいただいちゃいました。
レーザープリンターほしい_b0109517_1226572.jpg

純米大吟醸のナンクルボトル。かっこいいー!
N「レザープリンターがあれば、オリジナルラベル、ちゃっちゃっと作れますよ」

レーザープリンターかー。本体も高けりゃあ、消耗品も高いもんなー。あれは個人ではなかなか買えん。
けどインクジェットで印刷すると、水に弱いから、ボトルに貼って冷蔵庫になんかに入れちゃったら、一発でにじむから使い物にならんからねー。レーザーかー。


んな水曜日。
Kジさん一発目。Iガちゃんらが続き、Uバヤシさんファミリーが間髪居れず。れずれず。
あれれ、気付いたら満席やんか!
ブログで書いた影響でしょうか?、沖縄産おくら完売(※次回入荷は早くて土曜日)。自家製ジーマミー完売。下ごしらえしてたチキナー完売。「すじ大根」の代わりの「すじ冬瓜(とうがん)」、まずまず。

「夏の大東島でこればっかり食べてました(-"-) 『今日はカレーだよー』って言われてキャッホーっと思ってたらカレーにまで冬瓜が入ってて、『カレーまで冬瓜いれんのか!?』と思いました」
懐かしそうに述懐する助っ人ウラちゃん。賄いの「すじ冬瓜」、涙目になっておりました。

冬の瓜、と書くけど、立派な夏野菜です。

木曜日もばりばりに営業です。
沖縄から「田芋(たーんむ)」入荷。里芋の巨大版。

ゆんたくしにぜひどうぞ。

by nankulu | 2010-06-10 12:51 | 営業
<< 亀の手、うまいよね。売ってないけど 送料がなんとかなればうれしいん... >>