ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
台風直撃
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
雨の日の朝
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
焼酎 プレミア 渋柿
from 芋焼酎ランキング@おすすめ情..
沖縄VOL..2
from 沖縄
濃厚なとんこつラーメンと..
from 政宗のよじげんポッケ
今年初
from Anything Story
はじまり
from 神田ぶろぐ
タンブラー ランキング
from タンブラー ランキング
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

片道2時間なら許容範囲か

開業1537日目(5月16日 日曜日)から開業1538日目(5月17日 月曜日)

■16日の日曜日
某ミッションにより、助っ人ウラちゃんを、某場所に派遣。うんうんご苦労ご苦労。

さてさて、どんなになるかなー予約ゼロ(汗)の日曜日、と思ってたら、開店早々にKジさんご来店。よかったよかった。これで今日もボーズじゃないぜ。

てなことを喜びつつ、月曜日火曜日が連休になるから在庫整理なんぞをちょこちょこしつつ、なんかヒマなんで、南風楽天ライブでやろーかと考えてる『悲しくてやりきれない』を三線でぺんぺんひいいておりましたら。

期間限定ナンクラーHタニさんが、仲間のコーエンさんと来てくれたのを皮切りに。さくさく展開。

沖縄料理屋に三線の音は実に合う。「Hタニさんが来たら呼んでくれ」と言われてたから、こ近所の三線好きUサコさんを呼びだして、で二人は三線をひいて上機嫌で唄ってくれ、まわりの人たちは、そのユルサにひたる。いいねー。実によし。

これで、うちが防音だったらねー。うーん。そこが残念なんやなー。

そんなこんなでラス客Mノさん見送って、営業終了。
いい日曜でした。ありがとやんしたー!!


■17日の月曜日
月曜なんで定休

懸案であった冷蔵庫の廃棄に動く。
郵便局でリサイクル券?買って、京都府の指定持込み場所に持ってって、長いこと車に積みっぱなしの冷蔵庫をついに処分。

んなことをしてたら昼になって。
日曜日にミッションを押し付けたウラちゃんを昼飯に連れてくことになってて、気分的に『回転寿司』モードになっちゃったんで、和田山の『海舟丸』に行く。

……前に鳥取まで発作的に回転寿司に行った帰り、浜坂・諸寄の喫茶店『待夢』によったときにお母さんが絶賛してたとこで。
というわけでMノさん、すいません、さきに行ってしまいました(^^ゞ

その『海舟丸』さんですが。
100円寿司ではないから、あんなとこやこんなとこと較べるのはマズイけど、もう全然レベルが違う! 美味い!
金沢育ちだけに回転寿司にはうるさい?ウラちゃんも、うなっとる!

ちなみに週に1度は浜坂・諸寄まで買い付けに行ってるそうで。
壁に諸寄漁港の白黒写真が数枚バーンと。
b0109517_10163543.jpg

「どれどれ、おー、漁協のS課長やないかー、へーTダさんもうつっとるしー、…わ、福栄丸やんか!」
b0109517_10191081.jpg

そーです、タケちゃんが船長の福栄丸。オヤジも知ってるのかなー、自分の船の写真が和田山の回転寿司屋さんで飾られてるの。

てなことで、帰りは煎餅屋さんでお茶したりして播但道から帰ってきて、所要時間6時間の昼飯でありました。また来たいねー。

火曜日も第3火曜なんで定休です。
4周年記念のグッズをお願いしてる陶芸家スーさんのとこなんかにお邪魔する予定。

そんなことで。

どーもどーも。
[PR]

by nankulu | 2010-05-18 10:25 | 営業したり休日だったり
<< 今回のグッズ、ちょっとやりすぎ... ツッチー君のライブが来月あります >>