人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ひさしぶりの九州

開業1526日目(5月5日 水曜日)から開業1529日目(5月8日 土曜日)

■5日の水曜日
(-_-;)(-_-;)(-_-;)……お、思い出せん…

■6日の木曜日
ご新規さんがパっと来てくれて、大分に帰省してたFツキさんが帰ってきた足でお土産を持って顔出ししてくれて、ビールを呑みたくなるようななかなか暖かさだし、忙しくなる気がするんだけど気がするだけで、まったり感に包まれる。
「今日はなんかまったりですなー」とカウンター越しに、うだうだと喋っておりましたら…

Tクミさんと、沖縄ゴルフツアー帰りで真っ黒になったSトさんファミリーがほぼ同時入店。
『沖縄で買ってきて欲しいものリスト』をSトさんに送ってたら、それを全部、お土産としていただく。おー。えー。それは土産でいただくレベルを超えてますが(-_-;) すんませんです。有難く頂戴。

で。それからあとは。疾風怒濤

デブちゃんは来てくれるわ、行きつけの散髪屋さんのひとつ『smile』さんのオーナーさん軍団やら、てんやわんや。
店の前がえげつないくらいのチャリの山。

ラス客は、ノブタクさんとこのバンドでドラムを担当してるゴルゴさんらとMノさん。

ままままま。

木曜日の収穫は2号店の話しでやたら盛り上がったことか。


■7日の金曜日
家族で温泉旅行に行ったウラちゃんの代わりに、助っ人ヨウコ。
基本はウラ、週一程度にヨウコ、穴埋め的にブンちゃん。しばらくはこういうシフトになるのかな。

高槻『南風楽天』のマキノさんに6月末にライブをさせてとお願い電話。快諾。
マキノさんとこは、使用料もかからないし、お客さん的にも「ワンフードワンドリンク食べて」なんていう縛りが全くないから有難い。
電話してるときに、たまたま、フジプリつながりのミュージシャン・コーイチロー君もいたから、一緒にやろや、と誘う。

ご新規さんやら。Kさんが岡山出張土産を持ってきてくれてり。金曜日にしては珍しくヒロミ嬢+カズエちゃん+カメちゃんの3人が顔をそろえるも、終始まったり。


■8日の土曜日
臨時休業

何本も当日予約電話をいただいて、メール『ナンクル不定期通信』を今月分は送信してなかったことを知る。あ(-_-;)
「臨時休業」はブログでの予定では書き込んでいたけど、もしかして梅津の店の前まで来てくれた方がいたなら申し訳ないです。すいせんでした。

土曜日は、金沢+浜坂ネットワークの1人、ドクターハイの結婚式が小倉であってそれに出席。
もう15年ぐらいの付き合いだな、ハイとは。
彼の人柄がにじみでてる、とても良い式だった。こういう特別な時間を共有できるのはほんとに嬉しい。


日曜日はばりばりに営業です。
「海ぶどう」入荷予定。ゆんたくしにぜひどうぞ。

by nankulu | 2010-05-09 11:18 | 営業したり休日だったり
<< まさかとは思いましたが なんか同じオーラは感じてたんですが >>