人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

火曜日はいやに暑かったね

開業1440日目(2月8日 月曜日)から開業1441日目(2月9日 火曜日)

■8日の月曜日
月曜日なんで定休

忘れ物があったんで店に行ったり、五条のスタバに行ったり。 ポケポケと午前中を過ごす。
久しぶりに『すじ肉カレー』を煮込みつつ、パチパチと事務仕事。

さくっと切り上げて、チャリで河原町まで。
たまに来てくれる青年のショップでパタゴニアの製品を扱ってて、欲しいやつがピンポイントであって、それだけを目的に行ったんだけど、無常にも置いてなくて、入荷予定も無し。タイミングが合わんってのは縁が無いってことなんだな。

ビレバン寄ったり、紀伊国屋寄ったりで、梅津とは大違いな人の多さに辟易しつつ、本日のメインイベント、大映通り商店街にある創作フレンチ?『Shin』さんへ、チャリで移動。
いやー、ひさしぶり。ランチをやらなくなったんでShinも久しぶりだけど、大映通り自体、めっちゃ久しぶり。

Shinのおなじみでナンクル常連リストにも加わってきたHさん+イタリアンスタッフAズマ君+ウラちゃんとの不思議な組み合わせ4人でわーわーと。

いや、しかし相変わらず、『Shin』ちゃんとこの料理はやばすぎるぐらい美味い。うますぎて写真撮り忘れました。なんなんだこの大根スープ。なんつーか、幸せだよね、美味しいもの食べて、うまいビールのんで、愚痴じゃない話しをわいわいできるって。

で、『Shin』のあとは、これまた『Shin』がらみのスナック?によって、わいわいやって、チャリで闇夜に消えたのでありました。

うん、よい休日だったな。うんうん。



■9日の火曜日
仲良しの天神川高辻近くにあるカレー屋さん『フジヤマプリン』シゲ君が、ナンクル初のスタッフさんを連れてきてくれまして。
そうこうしてたら、フジプリと深いつながりがあるミュージシャン・コーイチロー君らがひょこっと来てくれまして。
そうこうしてたら、『海ぶどう命』、俺が頼む海ぶどうには貝われも大葉もなんもいらん、海ぶどうだけをくれ!というFさんらが来てくれまして。
ましてましてまして。
海ぶどう+ラフテー+ミミガー+グリーン系の野菜(サニーとか水菜)、完売。

そんなこんなでございました。

水曜日もばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ!

++++++++++++++
★お知らせ:不定期通信ではお知らせ済み、3月7日(日)に恒例になりつつある嵐電貸切イベントやります!時間は未定ですが、例年通りお昼ぐらいからの予定。
参加ご希望の方はメールなり電話なり直接なりで。

by nankulu | 2010-02-10 11:43 | 営業
<< コーイチロー君みたく、さらっと... やっぱ年に一回は積もるよね、京... >>