人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ススムが来てたり、徳島に帰省したり

開業1416日目(1月15日 金曜日)から開業1420日目(1月19日 火曜日)

■15日の金曜日
ツッチーウクレレさんが一発目にナンクルご新規さんを連れてきてくれたり、Yモト&Rカちゃんコンビがもうすぐ結婚するYモト君姉カップルと来てくれたり。
んー、とりあえずまったり感はなかったような記憶があるが、定かではない。

■16日の土曜日
浜坂での商売を手伝ってくれてた転勤族だけど数年は和田山在住予定のススムが、奥様カゴちゃんと。
ススム「ボクもとうとう30になりました。因みにセージさんと会ったのは10代でした」
そんなことを言われると遠くを見ちゃうわ。
年末にも顔出してくれたのに、新春早くもオリオン代理店Yザト課長ファミリー。あ、Yザトさんは営業で顔出してくれたから2度目だね。今年こそは大阪あたりで呑みたいもんだ。
本日も、まったり感はなかったような記憶が…

■17日の日曜日
かつて「(ほぼ)木曜日の男」と呼ばせてもらってたふくろうさん、ナンクル近所の某会社を辞めて、花の都東京に行ってしまってから早や数ヶ月。
帰省ついでに久しぶりに寄ってくれる。
嬉しいねー、こういうのは。

フジプリつながりの沖縄帰りヤングなチームが来てくれたり、ご近所おばさんチームが来てくれたり。
ばばばーっと忙しい後は、しゅっと収束。
ある意味、理想的な展開といえなくもない。

■18日の月曜日
月曜日なんで定休

ひさしぶりに思いつきで徳島に帰省する。
日曜日の営業が終わった足で、ビュっと。

昼飯は、畏友ザンプと徳島県庁の食堂に行ってみる。
フジテレビ社員食堂のメニューになぜか『徳島丼(※徳島ラーメンの麺の代わりにご飯)』なるものがあって、それをサザンの桑田がテレビ番組で絶賛したらしい。
で、知事肝いりで徳島県庁の食堂に〝逆輸入〟されたってのが地元新聞に載ったそうで、徳島県民のザンプもまだ食ってないから行こーや、となったんだけど、1日限定25食で、行ったときにももう遅かった。
またリベンジしよ。
だもんで、京都駅のラーメン横丁?に最近出店した徳島ラーメンの人気店『東大』に。
ススムが来てたり、徳島に帰省したり_b0109517_2257465.jpg

やっぱね、うまい。徳島ラーメン。
ゲフゲフになったあとは、1週間前に新車プリウスが納車されたばっかのザンプと、かれこれ20年ぐらい前になるかな、若かりし頃、亀の産卵を見るためにどんなけ行ったか分からぬ日和佐までドライブ。
NHKのドラマの舞台。
ススムが来てたり、徳島に帰省したり_b0109517_231842.jpg


ま、そんなこんなで。

■19日の火曜日
第3火曜日なんで連休

オヤジやオカンとひさしぶりに、あーだこーだ。
相変わらず、本人らは自覚してないが、実にうらやましい生活を送ってる。

徳島からの帰り道、高速を途中で降りて、高槻『南風楽天』さんに寄る。

ま、そんなこんなで。

水曜日からバリバリに営業です。
完全無農薬大根やら、自家製キムチやら、栄養満点な豆やら、いろいろ持ち帰ってきました。
ゆんたくしにぜひどうぞ。

by nankulu | 2010-01-19 23:08 | 営業したり休日だったり
<< 羊羹のパンは、あんまし羊羹な感... たしか、暖冬予想だったはずだけど… >>