ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
台風直撃
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
雨の日の朝
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
焼酎 プレミア 渋柿
from 芋焼酎ランキング@おすすめ情..
沖縄VOL..2
from 沖縄
濃厚なとんこつラーメンと..
from 政宗のよじげんポッケ
今年初
from Anything Story
はじまり
from 神田ぶろぐ
タンブラー ランキング
from タンブラー ランキング
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本酒もよいけど、焼酎のお湯割りってなかなか味わい深いなと最近思うようになってきた

開業1213日目(10月2日 金曜日)から開業1214日目(10月3日 土曜日)

■2日の金曜日
激しくなったり、小ぶりになったり、とりあえずビミョーな雨。
Aイワさんがピンで一発目。

ウラちゃんの同級生・社会人になって実家の八尾に住んでるシャチョーが久しぶりにいきなり登場とか、ご近所さんとか、ぼちぼちぼち。

凹になりがちな金曜で、かつ天気が雨にしては意外に動きはあった。てことにしておこう。



■3日の土曜日
yahoo!のニュースで【焼酎の売上高が過去最高】って出てた。
へー。焼酎ブームは下火になってるし、実感はかなり違うけど。
ニュースをよく読むと、メーカー上位50社は、ってことらしいから、おそらく低価格なものばっかがよく売れてる、ってことなんだろう。と思う。
本格焼酎の品揃えはプレミアものを含め相当充実してる某酒屋営業Tさんに尋ねてみたら、やっぱり、ここんとこの売上げ落ち込み具合はかなりなもんらしい。
本格焼酎は売れなくなって、というより売れるヤツと売れないヤツがはっきりしてきて、大手メーカーの低価格が勢力を伸ばしてるって構造なんだろね。

天神川のカレー屋さん「フジヤマプリン」のシゲ君とよく来てくれる「パタゴニア」スタッフ青年。
土曜日も二人で来てくれて、ちょい絡み。
俺「なんでパタゴニア商品はあんなに高いの?」
パ「なぜ高いかはお店に来ていただいたら、じっくり説明させていただきます!」 うまい!

「…でも、安いものが氾濫してるから、パタゴニアの価格はなかなかキビシイです。。。」ポツリ。

安いだけで売れるような時代じゃないけど、高いだけでありがたがるような時代でもないしね。
ショーバイはまことに難しい。

9月末で約10年の単身赴任生活にピリオドを打ってやっと山梨に帰ったはずのFワラさんらがゴルフの打ち上げでわらわらカメちゃんやカズエ嬢なんかと来てくれたり、凸凹気味に進みつつ、まぁまぁぼちぼちにぎやかで良かったね、という土曜日でありました。

日曜日もばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2009-10-04 13:45 | 営業
<< 花粉症ってはやりだしてんの? 利き酒会とかしてみたいよね >>