人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朽木はいいとこだねー

開業1180日目(8月30日 日曜日)から開業1182日目(9月1日 火曜日)

■30日の日曜日
『(ほぼ)木曜日の男』ふくろうさんが、お友達づれで一発目。
ツッチーウクレレさんが続いて、なんやかんやなんやかんやでガヤガヤと。

沖縄の南大東島出身・島で数少ない観光地のひとつ(…らしい)『星野洞窟』の持ち主、Hさんが来てくれたんで、おーいま助っ人ウラちゃんが島で長期滞在してますよーと報告すると、
「知っとる知っとる、島にいるわしの同級生から電話があった」

あ。やっぱし知ってましたか。


ま、そんなこんなで。


■31日の月曜日
月曜日なんで定休

なにをするか幾つかのバリエーションを用意してたんだけど。あの予定がなくなったり、この予定が消えたり、で、先週に引き続き、ディスカバーKYOTO+その近場、滋賀の朽木にブラリと。

途中越えして琵琶湖方面に抜ける道は昔よく通ってたんだけど、途中トンネルから北上したことがなかった。

ウラちゃんの喫茶店仲間?きのっきさんに教えてもらった朽木の道の駅に栗の杭をチェックしに行ったり、アイスクリームが有名な宝牧場に寄ったり、
朽木はいいとこだねー_b0109517_146990.jpg

温泉に寄ったり、まったりまったり。いや、いいとこだ。朽木。川が綺麗だし、山の緑がなんともいえん。

んで、そのまま京都に戻って、
二条の映画館に行って『20世紀少年』。おー、トモダチはお前だったのかー。うーむ。うーん。そうかぁー。とりあえず原作を読んでみよぉ。

アグレッシブな休日はこれで終わらず。
御池のアイリッシュパブで、Sト夫妻+Mノ夫妻と合流。ハッピーアワーでちょっぴりお得なギネスをグビリ。
ハッピーアワーっていいな。うちも近いうちに取り入れよう。

でそのまま、ライブハウス『VOX』に。Sトさん長女シズカちゃんがボーカルしてる同級生バンドのライブがありまして。
朽木はいいとこだねー_b0109517_14125632.jpg

楽しんでるねー。うまいし。

うちらもバンドやってる以上はいろいろ見んといけんなー。参考になりました。

あとは、ワタミにながれて、日の出食堂にながれて、booz.Kさんに流れて、いつものごとく記憶がなくなるのでありました。ちーん。


■1日の火曜日
とうとうついに9月。残すところ今年もあと4ヶ月。はや。

外に出ると、梅津だけパンデミックか!? と思わせるには充分な寂しさが漂ってますが(※すっかし気分は秋だしねー)、ご新規さんを含めぼちぼちぼちぼち。

ま、よしとするか。

Fワラさんが「今月末で転勤するし。わし帰るし。単身赴任10年にようやくケリつけるし」報告。

秋は人が動く季節なんやな。なんか淋しいな。


水曜日もばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。

by nankulu | 2009-09-02 14:21 | 営業したり休日だったり
<< 話しが決まるときは、一気に決ま... さくっと >>