人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日立のやったことって『食品偽装』と同じやろ

開業1050日目(4月22日 水曜日)から開業1051日目(4月23日 木曜日)

■22日の水曜日
Aイワさんが三線を注文して、いつもの如く間に入ってくれたUサコさんとこにブツが届いたんで、17時にナンクルで受け渡し。

うちのお客さんが『三線を買いたいんだけど…』となったら、Uサコさんにお願いして、沖縄の知り合いの三線屋さんに連絡いれてもらうんですね。Aイワさんで6人目だね、Uサコさん経由で買ったのは。

経由ってったって、ほんとに口利きしてもらうだけで別にマージンも取らないし、そもそもの代金もめちゃめちゃ良心的やし、アフターもしっかりしてるから、安心で。

でまぁ、てことは17時からお客さんはいたわけで、しかも途切れることなくなんかかんか続いてるんだけど、しかし、なんなんだこの高揚感の無さは…( ̄_ ̄|||)どよ~ん

助っ人ウラ「…そんのなにまったりしてるわけじゃないですよ。お客さんずっと多いし」
俺「わかっとる。わかっとるが、なんか盛り上がらんのやなー気持ちが。なんでやろ?」
ウ「わかった! 
 カウンターにはお客さんがずっといないから、セージさん、トークしてないんですよ!」
俺「(ノ; ̄◇ ̄)え? 俺、トークせな、テンションあがらん人間だったん…」

そーか。そーだったんか。どっちかと言えばおしゃべりが苦手で、初対面に弱い人間やと思ってたのに。

誰か来てくれへんかなー♪、誰かカウンターに来て俺とトークしてくれへんかなー♪と、ウラちゃんの失笑を横目に呪文を唱えておりましたら、はい、来てくれました、ガレバンリーダーSトさん親子!

やっぱリーダーや。ええタイミングで来てくれはる。

てなことで。ええ水曜日でした。



■23日の木曜日
そーいや。あれです。嘘八百をならべてたのがバレた日立のエコ冷蔵庫。
なんなんやろねー、あれ。
去年いろいろ問題になった「食品偽装」とどこがちゃうの?

例えば、基準に満たん牛をブランド牛『飛騨牛』で売った岐阜のあの社長さんと、日立の社員さんのやったことって同じレベルやろ?

「製品自体の省エネ性能には問題が無いとして、製品の回収や返品に応じる予定はない」ってのも凄くないか?
「確かにブランド『飛騨牛』ではないが、牛には違いない」という発想の、あの社長さんと、どこが違う?

22日付け中日新聞の社説に「消費者に「誤解」を与えたことをわびてはいるが、性能には問題がないとして回収の予定はない。しかし、ミスや誤解と言うよりも、これでは「騙し」ではないか」ってあるが、もうその通りちゃう? 
確信的な詐欺やん。

…てな偉そうなことを、ボクが言っても全然問題ないんですわ。なぜなら。
日立のやったことって『食品偽装』と同じやろ_b0109517_10452312.jpg

家の冷蔵庫、まさしくその詐欺冷蔵庫なんで (/▼▼)/コラ日立

ま、そんなこんなの木曜日。
ちょこちょこしたあと、水曜に引き続きSトさんファミリーがとかっと来てくれたり、Kモトさん+カラムーチョさんコンビが寄ってくれたり、んで、ごちゃごちゃしたわりには、後半一気に収束したな。

おかげで、高槻ライブのチラシを、ほぼウラちゃんが作り上げたからよしとするけど。

金曜日もばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。

by nankulu | 2009-04-24 10:53 | 営業
<< やっぱり目標ができると気持ちが... 雨のには花粉が楽で >>