人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いきなり、まとめ書きかよ、、

開業944日目(1月6日 火曜日)~開業946日目(1月8日 木曜日)

( ̄□ ̄;)年始早々、いきなりまとめ書きになってしまったぜ。。

■6日の火曜日
5連休明けの仕事はじめ。
いろんなものが揃ってない中、相変わらず「なんくるないさ」精神でやっちゃうボク。

一発目のお客さんは、Oヤギさん。
まったりこんと、今年の営業はじまりました。


■7日の水曜日
年始営業2日目になると、沖縄からの物資も届きだす。
水曜日は、火曜日とうってかわって18時の時点で満席スタート決定。

で、なんでなのかホントにわからんし、『人が人を呼ぶ』というありきたりな説明で良いのかどーか謎であるけど、どーして大賑わいな日に限って、これまた人が集中すんだ?
しょっちゅう誰か来てくれるし、ちょこちょこと電話をいただくし。

ま、ショーバイはだから面白いんだけど。

ラス客は、元イタリアンなナイスなスタッフ2人組、Mシマ君&Aズマ君。しんみりトークで〆ました。


■8日の木曜日
助っ人ウラ&ブン&キン。
3人が揃ってダメな日で、久しぶりに〝隠れ助っ人〟さんにお願いせねばと思って携帯を取り出して、住所録検索しよーと項目先頭の名前を見て思い出した。
『…あ。そーいえば、「アリちゃん♂」がおるやんけ』

アリちゃんは、3代目マチコ嬢+4代目ウラちゃんの大学の先輩で、ナンクルには開業1周年イベントの前日に始めて来てくれてからの付き合いで、下宿先がナンクルから徒歩3分ぐらいのとこだから、ちょこちょこっとピンでも寄ってくれるんである。

去年の夏あたりだったか、帰省とか沖縄研修とかで助っ人確保が厳しい日が多いなーと思ってた時期に、「アリちゃん、いっぺんナンクルに助っ人で入ってくれやー」とお願いしてて快諾はもらってはいたんである。結局、その時期は人手が足りて頼むシーンは無かったんだけど。

アリちゃんは、京都では有名な某喫茶店チェーンで長いことバイトしてたから飲食のことも理解してるし、なによりコミュニケーション能力がスバらしい。

ってんで、アリちゃん招集。

うん。さすが。俺の目に狂いは無い。アリちゃんやりよる。
水曜日とは打って変わって【商売は山あり谷あり谷あり】、まったりモードだったけど、アリちゃんにお客さんの対応を任せて、俺はこの際だからとやらなばならんかったことがけっこう片付いた。

というわけで、ナンクルに3人目の『隠れ助っ人』が誕生しました(※あとの2人はカナエ嬢とヒロミ嬢です)。

アリちゃんは三線持ってて、ナンクルガレバン三線部にも参加決定。
ごひいきにお願いします。

んで金曜日もナンクルですが。
バリバリに営業です。
ゆんたくしにぜひどーぞ。

by nankulu | 2009-01-09 13:00 | 営業
<< コストだけ追求すんのも、どーなんよ 【謹賀新年】 >>